smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪


明日、金曜日のCream&Smileの販売は
誠に勝手ながら事情があり
お休みとなっております。
楽しみにしてくれてる方には申し訳ありません
(≧▼≦)



次の販売は2月5日(金曜日)となっております♪

皆様に喜んでいただけるように、心を込めてお作りしますので楽しみにしていて下さいね*
[PR]
by smilenoie | 2010-01-28 15:40 | 暮らし

食器棚♪

a0130348_2295041.jpg

a0130348_2295094.jpg

おっ、思い切って買っちゃたのよ~!
先週の日曜日に買って自分で組み立てました。
3回も下見に行って、4回目の正直でやっと♪
ほしいけど棚とかは、よく考えて購入したい派なので
(◎-◎;)

う~~ん
やっぱかわいい~~♪

お気に入りのカフェボウルやガラス食器などを収納しました*
このシリーズ、いろいろあるので
たくさん揃えて並べたら
きっとかわいいだろなぁ~
でも…増やしても置く場所がないんだよなー。。。

はぁ~~
ちなみにお値段19800円でした!
[PR]
by smilenoie | 2010-01-28 00:10 | 暮らし
a0130348_0441756.jpg

a0130348_0441790.jpg

a0130348_044173.jpg

a0130348_0441780.jpg

↑この方、必死のパッチです
(笑)
(笑)

業務用のめっさデカイボウルでクッキー生地の下ごしらえをしてたんですが…
そろそろ寝静まったと思ってたハズの、この「ちょいワル」が「何作ってんのー」とよって来る、のぞいて来る、気がつけば椅子に座っている(笑)


過去の記事にもありましたが、子供達は焼く前の生地が大好きでねっ
気持ちワルッ(・・;)


もぉ匂いだけでクッキーを作ってるとわかる天才児(笑)


誰でもいいからさぁ〜
パティシエになってくれへんかなぁぁ〜



話がかわって、明日は近くに野菜屋がOPENしますの!
採れたて泉州の野菜や、有機野菜、地方仕入れ野菜などがあるねんてっ!

んでんで、明日から5日間たまご1パックが90円ですのよっ
先着30名様限りのたまごちゃん♪
並ばなくてわっ!

近くに野菜屋さんがOPENだなんて、すごく嬉しいです
(@゜▽゜@)
いつも、無農薬レモンや北海道産のカボチャを探すのに苦労してたので、お店の人と交流しながら、取り寄せていただければいいなぁって勝手に思ってる私です(笑)



あっ!もぅ12時まわってるねっ!
お姉ちゃん「誕生日おめでとう」
お姉ちゃんにとってのこの1年が素晴らしい歳となりますように…♪
[PR]
by smilenoie | 2010-01-27 00:44 | 暮らし

チョコ&紅茶しふぉん♪

a0130348_1458396.jpg

a0130348_14583946.jpg

チョコも紅茶も難しい~
(οдО;)!
ベーキングパウダーは使用せずに卵白の力だけで作る「しふぉん」ちゃん達*

チョコはすぐに卵白が消えていくので混ぜ方しだいで出来上がりに大きな差がでる……。
紅茶は底上げしやすくて、(下の部分に大きな穴が空いてしまう事)これも、混ぜ方やレシピしだいなのねー☆


今回、どちらも底上げせず、チョコはしっとりし過ぎで、紅茶はふわふわ過ぎたぁ。。。


目指すのは、ふわふわの中にも、しっとりとっ(・・;)

自分のしふぉんが出来上がるまで練習のみだっ!


子供達はチョコしふぉんやバナナしふぉんが大好きなので失敗しても消費してくれるので助かりますのね、、
その他は消費するのが追い付かないので、友達やご近所さんに消費をお願いしちゃいます。

失敗したものほど美味しかったりするのね~~(笑)




がんばろっ(@゜▽゜@)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-26 14:58 | Cake

ありがとう

金曜日は寒い中ご来店頂き誠にありがとうございました♪
そして、朝早くからお待ちいただいき、準備が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。

今までにない新メニューも加わり、お味はいかがでしたでしょうか???
毎回お決まりのものは、これと言って決まってないので何かお目当てのものがその日にないかも知れないので、当日でこちらでチェックなされる事をおすすめします^^!


ほんとうにねっ前日も当日も、今までにないおかしな事になってまして・・(笑)
失敗したり落としたり・・・
当日キャラメルパウンドを忘れてきたり、、
お客さんには「次の販売は3月です!」とか言ってしまったり???
来週は休みます!って言いたかったのに、ナゼ3月??
ほんとっおかしな事に。。。
ここ数日、おチビの夜鳴きで若干寝不足気味でね(・ε・;)
挙句の果てには・・・・金曜日は、おチビの幼稚園のお弁当の日だった事をど忘れ・・・・。
こんな事初めてでね(笑)
すぐに帰って作るか悩みましたが、結局間に合わないと諦め、お昼前にお迎えへ。。
事前に先生へ連絡した時に「お迎えに来られるまで、絶対にさみしい思いはさせませんから!お母さん!」
と言ってくださり、本当に悪い事したなぁって反省しました。。
ごめんよ・・・おチビ!
おチビの誕生日だって言うのに、ある意味心に残る誕生日にしてしまった母でした。。。

で、そぅ・・・そぅなんですぅ!金曜日はおチビの3歳の誕生日でした♪
本当にあっという間に3歳だなんて、こないだまで赤ちゃんやったのにっ☆
a0130348_2242151.jpg


こんなにっかわゆーい赤ちゃんだっだのにぃー
もはや今は怪獣化して、母から前代未聞のヤンチャ坊主だと言われています(笑)

この子はねっ舌癒着症でしてね。
お乳が上手に吸えない、寝付きが悪いなど、哺乳瓶で飲んでもダラダラこぼれてきて大変でした。
2歳になったら手術って言われてましたが、奇跡って起こるもので、自然と治ってきているので
手術はしなくてもokになりました^^。
不安だった頃のことを思い出すとヤンチャぐらいがちょうどいい!なんて開き直ってます(笑)

a0130348_224891.jpg

誕生日ケーキ♪
私・・・作ってませんよ^^。
いつものお店で、子供達のお気に入りの絵をかいてもらいます。
まったく私には絵心がなくて・・・。
いつも釘居るようにケーキを見まくってます
a0130348_22514188.jpg

この辺がプロやわ~とか生意気言いつつカシャッ♪
お勉強お勉強~(^д^)

プレゼントもたくさん頂きましてっ☆
皆ありがとう~
a0130348_22561981.jpg

部屋がおもちゃワールドになってます(笑)


つぎは、次男君♪
っとその前に、お姉ちゃんやっ!
[PR]
by smilenoie | 2010-01-24 21:06 | SMILEの日

Smile&Cream

a0130348_3403289.jpg

↑白桃タルトを焼く前です♪


何だか今日はバタバタ落とすわ、失敗するわのてんてこ舞い
(οдО;)
気がつけばこんな時間!
こんな日もあるある。


さてさて、今日はOPEN*

Menu

*白桃タルト(ジューシ〜)
*カップティラミス
(ココアスポンジにマスカルポーネ♪)
*濃厚ブラウニー
(クーベルチュールスイート味にビターチョコをのせリッチなお味に♪)
*フロランタン
*レモンケーキ(お久しぶりです)
*ホワイトラム酒付けの
クランベリーオレンジケーキ
*キャラメル胡桃パウンド
(キャラメリゼした胡桃をたくさん入れました)
*ふわふわバナナシフォン
*ふわふわコーヒーシフォン(生クリーム入)苦うま
*ふわふわマロンシフォン(生クリーム入)


以上かな????


今日はまた寒くなるみたいですね。
ぽかぽか陽気はどこえやら?

みぃあ食堂」にて販売です♪

お散歩がてらに是非お立ち寄り下さい*

皆様のご来店、心よりお待ちしております*



あっそぅそぅ!
20㎝ぐらい髪切ったよー
7年ぶりにバッサリいきました(^-^)
軽くて洗いやすいわっ♪
コテもワンロールですむし、セットの時間が短縮できましたよん*
[PR]
by smilenoie | 2010-01-22 03:40 | 暮らし

黒豆パウンド♪

a0130348_041791.jpg

a0130348_041742.jpg

Smile特製☆丹波の黒豆を、たっくさぁん入れて隠味にリキュールを少し☆
型はミニパウンド型で♪

黒豆は、やっぱり丹波が好き(^3^)/
市販ものは甘すぎて黒豆本来の味がしない気がするので、苦手。。

自分で作る時は、程よい甘さで少しかためにします♪

でもねー私の好きな黒豆ちゃん…
200g「980円」とバカ高い!
Σ( ̄□ ̄;)!

なくなっても「さぁまた作ろうかぁ」て気になる値段ちゃうしっ!


でも、でも、
いつものスーパーで月曜日恒例の10%Offの時に買ってしまうバカはあたしです(笑)
高いけど、特した気分やしぃ~
超美味しいからヨシとするっ(笑)


きのう長男は、その黒豆ちゃんの値段を初めて知り目がテンになってはりましたっ(・・;)
社会勉強しときー!長男!



いよいよ明日は癒される日♪
前にもご紹介した、美容室*
いつもこのBlogを見て頂いている方も通って下さってるみたいでっ♪

でねっ、明日意を決して髪の毛を切りに行くのです
(@_@;)
ここ7年ぐらいずーとLongなんですが、いつもCutしようと思い行くのですがいざとなったらCutする根性が薄れて、やっぱりやーめたってなります。。。

でも今はイメチェンしたい気マンマン☆

この気持ちが冷めやらぬうちに、明日いざ出陣!

ドキドキ(≧▼≦)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-20 00:41 | Cake

欲張りロール♪

a0130348_6473713.jpg

a0130348_6473778.jpg

a0130348_647376.jpg

おはようございます*

(笑)(笑)

画像よーーく御覧になられましたか?Σ( ̄□ ̄;)

願いもむなしく……
ラップ作戦は失敗となり、見事にイナズマが……

共立てのハチミツ入りふわふわ生地に
十勝の生クリームに
小粒のとよのかイチゴ
だっちゅーーのっ!
( ̄□ ̄;)!!

おきまりの「の」の字にもならず…モジモジ。。


でも、ええのっ!
私はこれが食べたかったねん!

と、1人で3切も胃の中へ(笑)

イチゴ嫌いな次男とおチビはほっといて、
残りは長男の友達や、ご近所の可愛い女の子達へお嫁入りしました(^-^)



昨日は阪神淡路大震災から15年。
忘れられない日。
忘れてはならない日。

いろいろとテレビで見ていて、胸がいっぱいになりました。
アンジェラ・アキさんのCMご存知ですか?
私、見るたびに涙が…。

長男も3月で15歳。
当時、切迫早産で入院中だった私…
それも5階でした。
寝返りで目が覚めた時、ものすごい地響きの後、思いもよらない揺れに驚き怖かった。
何故か私のロッカーだけネジが外れていて、自分の方へ倒れてくるのを左手で押さえ、右手でお腹を守っていたのを覚えてます。

これまで、長男を育てていろんな壁にぶち当たり、順調に育ってきた訳ではない長男。
あのCMを見ると本当にいろんな事が思い出し、胸が熱くなります。


またあのような地震がきても町はいろんな事にすぐ対応できるようになってるのかな。。?

不安…。

我が家は床下収納に、カンパンとお水のセットは準備してあるけど、まだまだ揃えとかなくちゃダメだなっ!
[PR]
by smilenoie | 2010-01-18 06:47 | Cake
a0130348_19153323.jpg

a0130348_19153395.jpg

a0130348_1915336.jpg

a0130348_19153381.jpg

昨日はお寒い中、足を運んで下さりありがとうございました(@゜▽゜@)

たくさんのかたにお買い上げ頂き、Cream&Smile共々感謝いたしております
(^-^)
お口に召されましたでしょうか(・⊆・?)ドキドキ


お陰様でお昼過ぎには完売し、お買い求め頂けない方には申し訳ありませんでした。
次回を楽しみに待っていて下さいね*



今年も、もっと勉強して皆様に「おいしかったぁ」って言ってもらえる様にがんばります!


落ち着いた頃、みぃあ食堂さんでLunchをし、お客様と楽しいお喋り〜♪
みぃあ食堂さんに来るお客様はみんな本当にあたたかい方ばかりで笑顔のたえないトークです(笑)


次回は来週の金曜日*
皆さんは今、何が食べたいですか?
私は洋生です(笑)


で早速、今日ロールケーキを焼きましたが( ̄□ ̄;)!!
欲が出すぎて、イナズマが入っちゃいました。。。
生クリームいっぱい、イチゴいっぱい入れてしもーたら、巻いた時にひび割れしてもーたぁ(>_<)!
只今冷蔵庫で寝かせているのですが、くっ付けくっ付けとキツくサランラップで巻いちゃいました(笑)
くっ付け〜〜お願いっ!
後日、画像Upするので笑ってやってください(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-16 19:15 | 暮らし

Smile&Creamオープン♪

a0130348_8523272.jpg

おはようございます♪
今日も冷えびえと寒いですね(^-^)

本日、今年初、Creamと初の販売日となります!
ドキドキ(*_*) 。。。

場所は「みぃあ食堂」さんです♪
本日、お飲み物が通常よりお安くなっておりますので、冷えきった体に温かいお飲み物とパンとお菓子で、ほっこりまったりいかがでしょうか?*


MENUはこれまた初のお目見えばかりとなっております♪
ブルーベリーがたくさんのチーズタルト
栗のフィナンシェ
ゆずパウンド
ミルキースノーボール(胡桃)
などなど…☆

日頃の感謝の気持ちを込めて、サービス価格のものもありますので、是非チェックして下さいね♪
そして、ささやかなお気持ちもご用意いたしておりますので、遠慮なく受け取って下さぁぁい(・∀・)ノ


皆様のご来店、心よりお待ちしております*
朝は寒いので、どうかあたたい格好でお越し下さいね
(*^_^*)


はぁぁ
久しぶりの販売で、段取りがいまいちつかめない…。
正月ボケかな?(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-15 08:52 | 暮らし