smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪祝1周年♪

何だかとってもお久し振りになってしまいました・・・。

最近子育てについて考えたり、これからの事考えたりと、気になったらとことん考えるタイプ。
でも結局「わかんねぇぇ~~」ってなって開き直る、どうしようもない私です(笑)

今、うちの子達3人が反抗期。
それに対抗して私も反抗期になろうかと・・・(笑)

3人のワガママや反抗っぷりに、毎日私も我慢ができません!!
このままだと私の身がもたないのであります!!

子育てに悩みはつきものですが、いつか笑って子供達に「あなた達の反抗期ってこんなんやったんやで!」と、話せる日が来たらオーバーに言ってやろうと思います(笑)



さて、私ことsmileはこの5月で無事1周年を迎える事となりました♪
これも、いつも応援してくれている皆様。そして、家族、友達。
本当に「ありがとうございます」。

そして、日頃の感謝の気持ちと1周年を祝して
6月2日(水)am、10:30~
全品100円での販売をすることに決めました♪
いつものフロランタンやしふぉん、焼きたてスコーンなどなど。
ささやかなお気持ちですが、皆様に喜んで頂けたらなっと思います。

1周年を迎えても、まだまだ至らぬテンもあるかと思いますがこれからも宜しくお願いしまぁぁす^^!

でねっ、同じ日に「みぃあ食堂」初インストア♪
ワンデイSHOP!「LOTTA」さんがOPENします^^♪
¥2900~5,900ぐらいの価格帯で、お洋服のイメージに合うリーズナブルな雑貨類もあるそうです♪
さらに、20%ディスカウントアイテムも!!
時間はam10:00~17:00までとなっております。

是非お散歩がてらや、お買い物帰りになど遠慮なくお立ち寄り下さい^ε^。
みぃあ食堂さん、LOTTAさん、そしてsmile共々心よりお待ちしておりまぁす☆



ほんとっいつもゲリラ報告になってしまいすいません・・・。


皆様にお逢いできるの楽しみにしていまぁぁす!
[PR]
by smilenoie | 2010-05-31 17:01 | SMILEの日
金曜日は、ご来店お買い上げ頂き誠にありがとうございました*
そして、OPEN時間より遅れてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
お待たせしてすいませんでした。


creamとも話しをしOPEN時間を次回から11時に変更する事に決まりました。

度重なる遅刻の理由は、やっぱり子育てと家事との併用で、思わぬハプニングがあったり、時にはスムーズに作業が出来ない事もしばしば……。

本当に勝手な変更となってしまいますが、これからもcream&Smileを宜しくお願いします♪



最近よく聞かれるのですが、「お昼にはいつも売り切れてるの?お昼頃にはもぉないでしょ?」


日にもよりますが、お昼まわってもある時もあるし、皆さんのご都合が重なってない時もあるし、はっきりとは断言できませんが、ご都合があれば、遠慮なくチラッと覗きに来てみて下さい♪


だいたい15時頃には片付けに入るので、もし残っていれば、、、、
思わぬサービスもあったりなかったり???
(o‘∀‘o)!


お目当てのものがある場合は、お早めのご来店の方がゲット出来るとは思います♪



至らぬてんもあるかと思いますが、これからも、cream&Smile、そしてみぃあ食堂さん共々、かわらぬお付き合い宜しくお願いします♪
[PR]
by smilenoie | 2010-05-23 14:08 | 暮らし

*cream&Smile*オープン

おはようございます*
今日はムシムシ湿度の高い1日でしたね。
さすがに昼間は除湿をつけてのお菓子作り。
今日はなんだか暑くなるとの予報ですよ。



昨日は、封印してあった(完全密閉)栗の渋皮煮を開けました*
去年コトコト時間をかけて煮た栗ちゃん
その栗ちゃんを使って、お菓子を作りました♪


さてさて遅くなりましたが、本日のMenuです♪

・フロランタン
・キャラメルマーブルパウンド
・栗と胡桃のブラウニー

・バナナしふぉん
・コーヒーしふぉん
(生クリームサンド)

・米粉の抹茶 ロールケーキ


マカロン
・ショコラおれんじ
・W黒ゴマ
・モンブラン


焼きたてスコーン
・胡桃きゃらめる
・チョコレート
・クランベリー


皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす♪


あっ!お子ちゃまには、Smileおばちゃんから、ささやかなプレゼントがあるからねっ
(*^□^*)



オーブンからスコーンのいいにおいがしてきたよーー
[PR]
by smilenoie | 2010-05-21 08:36 | 暮らし

*お知らせとお弁当*

a0130348_12115758.jpg

a0130348_12115773.jpg

a0130348_121157100.jpg

明後日またまたcream&SMILEオープンする事が決まりました*

…いつも急でゲリラ的報告ですいません。

creamの仕事の関係で、一緒に出来る日が限られてしまいますが、
出来る時は、一緒に楽しくしたいなって思います。


是非是非、お友達お誘いのうえ、お散歩がてらにでものぞいてねっ♪




久しぶりのお弁当*
ウサギとコアラ弁当は、昨日作ったもの♪
相変わらずいつもおかずは決まってて、なんのひねりもないですが…(笑)
苦手なものを作って残されるぐらいなら、好きなものを入れて、全部食べてくれた方が嬉しい(笑)
私のワガママになっちゃいますが…
これも幼いうちだけと決めて、中学になったら毎日バンバン野菜いっぱい入れてやりたいと思います(笑)


真ん中のクマさん弁当は、10分弁当。
美容室に子供達を連れて行かなくてはいけなくなって、それも夕方からだったので急いで作ったものです。
彩りわるいよねー(^o^;

私が髪をやってもらっている間、せっせとモクモク食べてはりました*
でもぉ美容室へ行く時は、やっぱり1人で行くのが一番落ち着けるよね…。



「ウルトラマンを作ってねっ」と言われ
「まかしときー!」と言ったものの……

最近まったくウルトラマンを作ってなかったので、朝からあたふた(笑)

2年ぶりぐらいにウルトラマンを。

ウルトラマンにみえるかな???



幼稚園のお弁当は月2回。
私も結構楽しんで作ってます(笑)


大きくなっても忘れないでいてほしいなっ*お弁当のことっ*


もし忘れられていたら、このBlog見せてやるわっ!
[PR]
by smilenoie | 2010-05-19 12:11 | お弁当

当選しちゃったゼッ!

やっつあぁぁ!!!
もう4月のお話しなんですが・・・
「handmade original...Dotline」さんのカウプレ企画に当選しちゃいました!

私なんかが応募してもかまへんやろか・・・と思いつつ、ちゃっかり応募(笑)

あの小麦粉アレルギーのお子さんのママさんのブログでねっ
いつも楽しくのぞかせてもらってます♪


お子ちゃまが名前を書いたクジをひいて、見事当選!
こんなの初めて応募して、そして初めて当選♪
私の名前を見た時思わず「やっつあぁぁ!!」って言葉に出てしまいました^^。

そして、前回の販売の日にわざわざ起こし頂いて、もらっちゃいました♪
ラッピングがすでに可愛くて可愛くて・・・^ε^♪
a0130348_1352195.jpg


とっても可愛いフリーケースとデジカメケース♪
ほんとっ!どこの縫い目見ても、繊細で丁寧ですごい!
a0130348_13555886.jpg

a0130348_135615100.jpg


でっ早速フリーケースには、収納に困っていたマキシングテープをゴッソリ入れてみました。
a0130348_13575721.jpg

なんと40本も入っちゃいました(笑)

デジカメケースには、もちろんデジカメを
a0130348_140279.jpg

何でこんなにピッタリに収まってるの?

まさに我が家に、嫁入りする為にうまれてきたの?って言うぐらい、2つともキレイに収納されています!

大切に大切に使わせて頂きます!どうもありがとうございました♪

後で気づいたもの↓
a0130348_1444734.jpg

ラッピングの後ろに張ってあった宮島限定マキシングテープ♪
ちょーー可愛い^^!
思わず画像に納めちゃいました(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-05-18 14:08 | 暮らし
おはようございます(笑)

いつもの如く“みぃあ食堂”さんで、美味しいLunchを食べ帰宅。
16時ぐらいから爆睡してしまったSMILEです(笑)


旦那君が休日なので、安心してグースカっ

20時ごろに目が覚め、
晩御飯は、慌ててお弁当を配達してもらいました。。

こうやってたーまに、夕方に爆睡してしまう、ダメ母ですっ。




今日はcream&SMILEの日。
ご来店いただき、手にとりお買い上げ下さり、ありがとうございましたっ*

姉妹Wの力?わかりませんが、開店間もなくで完売となりました♪

こぅやって、たくさんの方にお越しいただいて、本当に姉妹共々嬉しい限りです

(*´∀`*)



また食べたくなるような

食べてホッとできるような

そして食べてスマイルになるような


いつも、そんな思いが詰まっています。
食べてみーんなHAPPYになれたらいいのになっ♪
[PR]
by smilenoie | 2010-05-14 22:10 | SMILEの日

*cream&SMILEオープン*

a0130348_2346829.jpg

明日は、久しぶりの姉妹オープンとなりましたっ♪

何ヵ月ぶり?かな?

まだ一度も姉妹揃ってのオープン時に、お越し頂いてない方っ!
美味しぃ〜パン
美味しぃ〜Lunch
美味しぃお菓子はいかがですか???
(o‘∀‘o)!


皆様のご来店を、みぃあさん&姉妹共々♪心よりお待ちしておりまぁす*



↑ロッ・・・ロールケーキ*
米粉のロールケーキ作りましたっ!
ってか、やっとレシピ完成しましたっ!
はぁはぁ何回作ったか果てさて???
(;^_^A
ありがたくも、ご要望の多かったロールケーキ。
そして、米粉にハマったきっかけとなった、小麦粉アレルギーの3歳のYくんの為でもあります♪


クリームはフレッシュな脂肪分40%で。
米粉は国産もの。

生地がふわふわ過ぎて何回も巻きに失敗してきたので、今日は巻く時に手がプルプル震えて息が止まってました(笑)
寿命が縮まるかと思った(笑)

そして、米粉のダブル抹茶ロールケーキもご用意しました*
生地にもクリームにも、お抹茶をふんだんに使って、とっても抹茶感たっぷりの、米粉ならではのふわふわもっちりとなっております♪


その他のMenu

・フロランタン
・レモンケーキ

マカロン
・アールグレイ
(アールグレイ味のホワイトガナッシュ)
・ストロベリー
(ストロベリーチョコガナッシュ)
・アーモンドプラリネ
(プラリネバタークリーム)
・ダブルごま
(黒ごまバタークリーム)
・ブルーベリー
(チーズバタークリームに小さなドライブルーベリーを)


焼きたてスコーン
・クランベリー
・キャラメルくるみ
・オレンジココナッツ
・チョコレート


以上。


今からお風呂入って、スコーンの下ごしらえをしてから寝まーす
って何の報告?(笑)


では、明日皆様にお会いできるのを楽しみにしておりまぁす*
[PR]
by smilenoie | 2010-05-13 23:46 | SMILEの日

母の日♪

a0130348_23315854.jpg

昨日は母の日でしたね♪
朝起きたら2階からトコトコ
次男とおチビが「はいっ!ママ!」
a0130348_23183713.jpg

とってもかわいいお花をもらいました^^♪
いつ購入したのか?不思議(笑)
前日は友達と飲みに出てたので、たぶんその間かな~。

次男は「今日は母の日やからお手伝い、いーぱいしたるわっ!!」
と、大張り切りで、洗い物に掃除機までお手伝いしてくれました^^☆
おチビは母の日なんて何のその・・・・(笑)
外へ遊びに出掛けたまま帰ってこない小猿。
長男も遊びに出掛けた大猿。

でもねっ、いつもより早くに帰って来た長男の手には、しっかり花束を握ってました^^。
「はいっこれっ」って言葉は少ないけど、やっぱり嬉しい~♪
a0130348_23312730.jpg


旦那や子供達にいつもプレゼントでもらうお花には、必ず黄色のお花があって、
私のイメージカラーだそうです(笑)!?
今回も、しっかり黄色のカーネーションがあったねっ^^。

仕事からお帰りのパパも洗い物をやってくれたりと、優雅な1日でした。
毎日、母の日だったらいいのになーーー。

かわいいお花達は花瓶にっ
a0130348_23383846.jpg




今回の母の日。
私の母、義母にとってもかわいいお花をプレゼントしました♪
a0130348_23422140.jpg

いつも素敵なhanaさんにオーダーしました。
a0130348_23433228.jpg

すんごいかわいいし素敵過ぎて、自分にもほしくなってしまうぐらいのお花*
母も義母も、めちゃ喜んでくれてよかったよかった♪


うちの母、大の抹茶ロール好きで、顔を合わせる度に「抹茶ロール作ってー」って言われていたので、
日頃の感謝の気持ちを込めて作りました。


いつも当たり前の様にお世話になってるのに、顔を合わせるとなかなか心のこもった「ありがとう」が言えない娘(私)。
ごめんねっ。そして、いつも「ありがとう」。

a0130348_23544758.jpg

a0130348_23552165.jpg

[PR]
by smilenoie | 2010-05-10 23:13 | おやつも暮らしもぜ~んぶ

お久しぶりで〜す*

a0130348_16195255.jpg

a0130348_16195252.jpg

a0130348_1619524.jpg

a0130348_16195298.jpg

↑昨日の節句Menu*
我が家の3兄弟♪
大中小と大きさかえてねっ*
おかずは、子供達の大好きな唐揚げを筆頭に卵焼き、カレー春巻きなどを作りましたっ♪
さすが大好きなおかずばかりなので、ペースの早いことっ!

子供達の食べっぷりを見て、「すくすく元気に育ちますように…」と、毎年心で願ってます*




GWは、お天気にも恵まれまさに行楽日和でしたねっ

(o‘∀‘o)ゝ


皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は、ユニバーサルとシークルへShopping*
それ以外は、お家の前でSボードやJボードをして、とにかく体を動かしてヘトヘトでしたっ(笑)


昨日も外で遊んで汗だく
(;^_^ゝ
自転車でふらふら〜と、かき氷のあるお店へ行って、今年初のかき氷を食べました*
これから、どんどん暑くなってじめじめしてくるんでしょうねっ。
梅雨とかもそろそろかな?まだ早いかっ(笑)



*お知らせ*
明日は金曜日ですが、誠に勝手ながら、またまたお休みさせて頂きます。
楽しみにお待ちいただいている皆さんっ
本当にすいません。


私の頭の中、GW中に材料の事やMenuを考えるスペースが足らなかった・・・。

すいません。


来週の金曜日はOPEN予定ですので、また久し振りに皆さんの素敵な笑顔に会えるのを楽しみにしておりまぁす*
[PR]
by smilenoie | 2010-05-06 16:19 | 暮らし