smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Cake♪

お久し振りです^^♪

なかなか更新でぎず、いつも楽しみに来てくださってる方には、申し訳ないです。
半期に一度?心のモヤモヤ病。

明日から7月だし気持ちを入れ替えて頑張りたいと思う今日この頃・・・(笑)

今週の金曜日ですが、材料の見直しを考えなおしたいので、またまたお休みとなっております。
いつも使っていたモノが、いつもと違うモノになっていたので・・・。
ほんとっ困る・・・。

来週の金曜日はsmileオープンを予定しております♪



☆Cake☆
4月と5月のお誕生日だった兄弟の、shou君kuu君のBirthday Cakeです♪
私のお菓子をいつも楽しみにしてくれてる彼達。
ん~LOVE(^ε^)チュっ!

先ずは、お兄ちゃん♪
お任せだけど、絶対レモンマカロン希望!
a0130348_22415460.jpg

チョコの恐竜達があちらこちらにっ^^!
a0130348_22461589.jpg

私の作る、レモンのマカロンがとっても大好きな兄弟♪
ケーキにはのせず、お子ちゃまが自分で好きなようにデコできるようにと、別にラッピングをしました。
a0130348_2251538.jpg

マカロンてんこ盛りのせて食べたそうな(笑)

次は弟くん♪
誕生日が来る前日まで、毎日あんなんがいい~こんなんがいい~って言ってたけど、結局お兄ちゃんみたいにとの事(笑)
あんだけ言ってたのにねっ。面白い。
a0130348_2259553.jpg

気持ちお兄ちゃんとは少しかえて、恐竜はメロン味に!
そして彼のもう1つの希望、星のクッキー☆
a0130348_2334284.jpg

またまた、マカロンてんこ盛りにして食べたそうなっ(笑)




本当にいつもありがとう^^♪
君達の笑顔に励まされるよっ!


a0130348_23184246.jpg






お作りさせて頂いたCake少しずつupしていくので気長にお待ち下さいねっ^^・・・。


デジカメの画像サイズを変更してぇ、とかに3時間もかかってる・・・
私の苦手なもの・・・それはパソコンであった。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-30 23:38 | Cake

父の日。。。

a0130348_1036189.jpg

a0130348_10361894.jpg

a0130348_1036182.jpg

a0130348_10361822.jpg


Thank you papa


I Love papa。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-23 10:36 | 暮らし

*お弁当*

a0130348_16433795.jpg

a0130348_16433711.jpg

a0130348_16433764.jpg

a0130348_16433757.jpg


おチビのお弁当*
今月は何故か?2週続けてのお弁当。。。
まぁおかずは、いつもとかわりはないよ(笑)

今日はミニモンスターボール*
先週はパンダとプレゼント箱*

食の細いおチビのお弁当は、ちっちゃいだけに作るのが大変だけど、作ってたら楽しくて苦ではなくなるのが面白い(笑)
工作してるみたいだしね(笑)ハハッ





昨日は9時ちょうどに目を覚ました次男。
腹時計のお知らせか?起きてすぐに、がっつり食べていると、ちっちゃい子も起きだし…
カレー春巻が気にいらないと、大泣きっ
(・・?)
大泣きした時は手のつけようがないので、我が家お決まりの「ほっとく」作戦。

これに限る。。。


家だから出来るけど、外では周りに迷惑なので決してできないのが難点(笑)。

今イヤイヤの時期で、優しい言葉や抱っこしても、「イヤだっ!」と言って泣き暴れます。

困ったもんです
( ̄~ ̄)ξ
だから家では泣き止むまでほっときます。

外で泣き暴れた時は、とりあえず人気のない所へ連れて行き、落ち着くまで待つんですけど、、、。

上の2人の時も乗り越えれたから、きっとこの子も乗り越えられるはずっ!と、思うけど3人目となると、甘えもあるのか?精神的にすんごく疲れます(笑)

歳だなっ。やっぱりコレは。

世のお母さん達がんばりまひょっ!



で、たっぷり睡眠をとった2人は日付がかわっても目はパチクリでした…
寝かすのにコレまた疲れましたっ(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-06-22 16:43 | お弁当

ねんね*と、青梅*

a0130348_2042385.jpg

a0130348_20423890.jpg


こんな時間に2人そろって眠りについています。

2人よくある、同じ向きで、同じカッコ(笑)
可愛い*

なんと言っても寝てる姿は、ピカ1可愛いもんです
(◎-◎;)!


晩御飯もお風呂の準備も出来ているのに、一体いつ目を覚ますやら……?



静まりかえったその間に、青梅のレモン漬けと、梅酒を漬けました*
なんだか綺麗な黄緑色についついパシャッ。

待ち遠しぃなぁぁ〜〜。
楽しみっ(o^o^o)

後もう1つ。
割り梅のシロップ漬けもあります。
長男の冷蔵庫ちょいと借りて、只今熟成中……◎
子供の木のトンカチを借りて、トントンカンカン♪
いい味になりそうなっ♪




*お知らせ*
今週の金曜日も諸事情により、お休みさせて頂きます。
次回は7月の予定となっております。

よろしくです♪





さぁぁ〜今から何しよか?探せばやる事いっぱいあるけど、気が遠くなるからテレビでも見とくかっ!
(−_−メ)。
ハハッ(笑)。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-21 20:42 | 暮らし
金曜日はご来店いただき、お買い上げ下さってありがとうございました♪

ちと更新が遅くなりましたがっ
(◎-◎;)!


いよいよ梅雨に突入しましたねっ。
湿気で床がベトベトに感じるし、洗濯物も乾きが悪く、なーんだか主婦業も
ダーラダラ(~ヘ~;)

気分まで↓↓ブルー。


まぁそんな時は、親友とペチャクチャたわりもない事で笑って、ご飯でも一緒に食べて気分Up♪

って言うか、しょっちゅう一緒に居てる親友…(笑)

まぁぁいっか楽しいからっ(笑)




この間からまたパソコンがおかしい…
昨日もがっつり2時間、悪戦苦闘。
今日は力つきて1時間、悪戦苦闘。

もぉーお手上げです(笑)

ちゃんと更新したいのにできないから、パソコンにケンカごしです
(~ヘ~;)


カメラで撮った画像もUpできひんし、もぉ知らんっ!


あー愚痴ばっかりになってしまいました…。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-15 22:28 | SMILEの日

Smileオープン*

a0130348_2255623.jpg

本日はAM11:00からの販売となっております*
お間違えのないようにお越し下さいませ。
(*´∀`*)!


*MENU*
・フロランタン
・レモンケーキ
・ほうじ茶フィナンシェ
・バナナシフォン
・Coffeeナッツシフォン
・生チョコタルト
・ミルクティーチーズケーキ
・米粉抹茶ロールケーキ
(カット売り)
・杏仁プリン


焼きたてスコーン
・クランベリー
・くるみキャラメル
・チョコレート


訳ありマカロン
・抹茶
(抹茶バタークリーム)
・ブルーベリー
(ブルーベリーバタークリームにドライブルーベリー入り)
・Coffee
(Coffeeバタークリーム)
↑訳あり値段です……。



以上。


今日も暑くなるみたいですね(~ヘ~;)
くれぐれも、お肌の大敵!強い紫外線には気をつけてお越し下さいね(笑)


運動会で私のまる焦げた両腕は、脱皮始めてます(笑)
薄ーい薄ーい皮がめくれてお恥ずかしいです……。




では、みぃあ食堂さんにて皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす*
[PR]
by smilenoie | 2010-06-11 02:25 | SMILEの日

明日Smileオープン♪

a0130348_16571162.jpg

a0130348_16571278.jpg

今日はとってもお天気がよくて暑いですねっ*

なんだか家にいてるのが、もったいない気がします…。
なんせじっとしていられない性格で、今すぐにでも海に行きたい(笑)
(-_-メ)


でも、せっせとお菓子焼き焼きしてますよっ♪
ダイニングには、暑ーい西日がジリジリ。。。
出来上がったお菓子達をダイニングに並べているので、暑い日差しは大敵!

今年初!冷房つけちゃったっ!


↑ほうじ茶フィナンシェ
香ばしい焦がしバターに、香ばしいほうじ茶葉入り。
焼き菓子には、いつも香りのいい発酵バターを使っています。


↑レモンケーキ*
酸っぱ甘っウマっ(笑)
と、皆さんからお寄せ頂いてるお言葉です(笑)

広島県産レモンをたっぷりつかっています。
疲れた体にもってこいのお菓子ですねっ♪


さてさて明日もSmileオープン*

Smile開店時間はAM11~00となっておりますのでお間違えなくお越し下さいね*


他、ミルクティーチーズケーキ、フロランタン、生チョコタルト、バナナシフォン、Coffeeナッツシフォンなど作り終えて、冷蔵庫でお眠りしています*


皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす♪
また明日の朝か、今日の夜にMENUアップしますね!
[PR]
by smilenoie | 2010-06-10 16:57 | SMILEの日

*サッカーボールCake*

a0130348_23115417.jpg

a0130348_2311541.jpg

a0130348_23115447.jpg



次男と仲良くさせてもらっている、お友達のBirthdayCakeを作らせて頂きました♪


3月のお話しです(笑)


「サッカーボールみたいにドーム型で」とのご依頼でした*


私のアレンジも加わって世界にひとつだけのCakeに♪

彼には内緒で、彼の愛用しているボールの画像を送ってもらって、サッカーボールならではの五角形をクッキーにして、その中に彼のボールの柄をアイシングしてみました(^o^)



五角形って結構難しかった・・。

五角形は物差しと厚紙で型作り*


そして、小さめのチョコマカロンでサッカーボールの模様をかいて飾ってみました♪


サッカーボールにみえるかな~?



内緒にしていたサッカーボールのBirthdayCake
とってもビックリして喜んでくれたそうです♪

喜んでもらえてよかったぁ
(*´∀`*)


ありがとございました*






今朝、寝起きのブッサイクな私の顔を見て次男が


「ママさぁ~むっちゃストレスたまってる顔してんなっ」


と、笑われました。。。


ストレスたまってる顔???
なんじゃそりゃ???

そんな顔しているのか私???
旦那も一緒になって笑ってるしっ
(-_-メ)


ストレス=怒らせるなっ


って言ってやりました(笑)

あなた達の反抗期と格闘してるのが顔に出てるだなんてぇー

ヒェ~~

恐ろしい~



SmileスマイルSmileスマイル
と、自分に暗示をかけています・・・・。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-08 23:11 | Cake

*オーダーCake*

a0130348_19351117.jpg

a0130348_1935111.jpg

a0130348_19351172.jpg


もぅ2月の話しですが、オーダー頂いたCake。


チョコでコーティングして、RockなCakeになりました*


ギターのアイシングクッキー、マカロンでドラムに!


オーダー頂いた方と相談して出来上がったCakeです。


中はCoffeeクリーム→チョコクリーム→Coffeeクリームとはさんでいます。


お疲れ様、そして新しい出発へ…オーダー頂いた方の温かい思いが詰まったCakeです。



結構、大きめだったので箱へ移動する時が大変でした(笑)




お作りさせて頂いたCake達。これから少しずつご紹介できたらなぁと思っています♪





先々週は次男の運動会。
先週はおチビの運動会。





私…………




両腕まる焦げ!!(笑)




まぁ2人共めっちゃ頑張ってたからヨシとするかっ(笑)




さてさて今週の金曜日Smileオープンです!


久しぶりにマカロンを作ろうと思ってます*


なぁに作ろうかなぁ~*
悩む~~(≧▼≦)
[PR]
by smilenoie | 2010-06-07 19:35 | Cake

*紅ほっぺ*

a0130348_14203839.jpg

大きめの紅ほっぺでコンフィチュールをたくさん作りました*


身がゴロゴロ
(o‘∀‘o)!
けっこう中身も赤々しい色だったので、出来上がりも濃厚な赤(笑)



これには、やっぱりスコーン!



アツアツスコーンにたっぷりかけて♪





いつもお店の時、焼きたてスコーンを眺めながら我慢してますの…。
やっぱり我慢できないから、お店から帰ってきてプレーン焼いたっ!



んーー自分で言うのもなんか痒いけど、我ながら美味しかった(笑)
あっ言っちゃったっ(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-06-04 14:20 | おやつ