smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0130348_1775338.jpg

昨日はSMILEの日♪
お越し下さった皆様「ありがとうございました♪」

お久しぶりでしたっ!
何回やっても時間の感覚がつかめないわたしです・・・(反省)

ビックリしたのが、お子ちゃま達が見ない間にすごく成長してました!
わたしも見習ってもっと成長しなくちゃ!なんて思う今日この頃です。

いつものお客様の笑顔を見れてすごくうれしかったです♪
ありがとうございました♪

素敵な空間をお貸しいただいているみぃあさんいつも本当にありがとうございます♪

そして、お昼は決まってみぃあ食堂さんでランチ♪
最近何かとわがままな客のひとり・・・(笑)
a0130348_17343583.jpg

めっちゃ美味しかったです♪

とっても素敵な一日でした(涙)
次回はまだ未定ですが、またお伝えしますねっ♪
[PR]
by smilenoie | 2010-11-27 17:39 | SMILEの日

smileの日♪

お久しぶりです♪
いよいよ明日はSMILEの日^^♪

「みぃあ食堂さん」でのイベント体験!楽しい事がいっぱいあったけど、後日またゆっくりお伝えしたいと思います・・!


今日も朝から焼き焼き!
a0130348_2215832.jpg

また手作り「おからパウダー」を作りましたよ!
これはクッキーに。素朴だけど美味しい。
ノンエッグ、米粉、豆乳、おから、キビ砂糖の原料です^^!

a0130348_2218428.jpg

ライムのマドレーヌ。ライムの皮を入れたホワイトチョコで少しおめかし♪
とってもさわやかなマドレーヌ♪

a0130348_2221512.jpg

SMILEの新生姜のジャムでチョコフィナンシェ♪
アクセントにピーカンナッツとチョコをコーティングしました。
風邪をひきやすいこの季節にはもってこいの焼菓子かな?

a0130348_2224364.jpg

ホワイトチョコの蒸し焼きガトーショコラ♪
ミルキーであって、しっとり。
ホワイトチョコ好きにはたまらないかな?


その他、フロランタン、スノーボール3種、黒糖ナッツのパウンド、チョコラムケーキ、シフォン、スコーン、マフィンなどなど・・・。
簡単にお伝えしましたが、詳しくはお越し頂いてのお楽しみと言うことで(笑)


そして皆様にお願いしたい事があります。
当日は、来られた方から順番にお並び頂き、または順番前後お客様同志ご確認いただけたらうれしいです^^♪
いつも計算にばかり気を取られているので、私一人ですべて目が届かないのが現状です。
心を込めて焼き焼きしたお菓子ちゃん達を、来られたかた皆様が気持ちよく、そしてSMILEな気持ちでお帰りになってほしい・・・そんな願いです。

どうか・・このささやかな気持ち受け止めていただけたら嬉しいです♪


では明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
お散歩がてらに是非いらして下さいねっ♪」
[PR]
by smilenoie | 2010-11-25 22:42 | SMILEの日

寒いですね♪

次回販売日は11月26日(金)
am11:00~
場所→「みぃあ食堂」さんです!

そして11月19日(金)
pm18:00~23:00
みぃあ食堂さんにて、「ボジョレー・ヌーボの宴」
男子禁制!女の子達だけの、勝手に名付けて「女子会」^^♪
ワインに合うsweetsをお作りさせていただきます!
この日は前回ご紹介したオーラソーマの「アンテテさん」が西洋星占術もなされます!
ワクワクするような女子会♪是非、女子?の皆様お越しくださいませ^^☆




a0130348_1134105.jpg

小さなプレゼント箱みたいなものがいっぱい♪
自分で作って萌~~(笑)
実はこの中身・・・・「ミニブラウニー」なんです^^!
隠し味にはホロっと苦いキャラメルクリームをっ。

なんで?こんなにたくさん?

a0130348_11382365.jpg

たくさんのお菓子セット54人分のご注文をいただいたからです♪

いつも撮り忘れるけど、今回は何とか画像を収める事ができました!

a0130348_11411391.jpg

オレンジピールたくさんの「マドレーヌ」ちゃん。
a0130348_11421627.jpg

後、いちごのスノーボール、みるきースノーボールを。

ご注文いただいた方からは「おまかせ」だったので、今自分が食べたくて、かわいい雑貨みたいなお菓子にしてみました♪

たくさんのお菓子ちゃん♪気にいってくれるといいなぁ~。

ご注文ありがとうございました♪



そして、この間の特大お菓子セット2つ・・・・
a0130348_1148162.jpg

箱に詰める前の画像しかなくて・・・残念。
・自家製ラム酒漬けのフルーツケーキ
・れもんケーキ
・カシスおれんじケーキ(グロセイユ入)
・フロランタン
・バターサブレ

とっても喜んでいただき、ご注文ありがとうございました♪




最近ケガ人続きの我が家。
子供のケガはつきものやけど、いつもヒヤヒヤゾクゾク><。
絶対、わたし寿命縮まってるわーーー。


あーー外は寒いし、久しぶりにのパンが食べたいなぁ・・・^^!
[PR]
by smilenoie | 2010-11-17 12:04 | SMILEの日

お知らせ♪

今日はとってもいいお天気ですね♪
しかし、なんの花粉か?今日、一緒にいた姉がえらいクシャミに鼻水・・・とってもかわいそうでした。
そう言えば・・・うちの次男も昨日からえらい咳してたなぁ・・・
もともとアレルギー体質なので、気をつけとかないと顔面張れるってこともしばしば・・。
早めに耳鼻科に連れて行かないとなぁと思う今日この頃・・。
風邪かアレルギーか?判断が難しいなっ。
風邪も流行ってるみたいだし、みなさんもお気を付け下さいっ^^!



さてさて、SMILE販売の日が決まりました♪
11月26日(金)am11:00~なくなり次第終了。
場所→→「みぃあ食堂」さんです。

メニューはまだ未定ですが、心を込めて焼き焼きします!!


そして次回からスコーンのプレーン味の形がかわります^^!

a0130348_14541440.jpg

↓↓↓↓
a0130348_14535013.jpg

お花型にしてみようと思います!

この間スコーンの事で少し気になっていたところがあって、丸2日間原因追及のため焼き続けました。
結果的にいろいろと気づいた点があったので形をかえる事にっ。

クランベリーやキャラメルくるみなどは今までと一緒の△三角型です。

自分で言うのもなんなんですが・・・どれもよりいっそう美味しくなりました♪
a0130348_1542918.jpg

次回、ぜひぜひご賞味下さいませ♪


私の突然のスコーン追及に付き合ってくれた友達、家族ありがとう。申し訳ない。



そして、まだまだ今月は「みぃあ食堂」さんで楽しいイベントが盛り沢山^^!
今週の土曜日は「オーラソーマ&数秘学」
Livravie☆kikkoさん通称「アンテテさん」
私たち姉妹の大好きなアンテテさん☆
御縁があり、いろいろと相談にのってもらったり、何かの道にさ迷ったり、自分自身答えが見つからない時とか、いつも元気をもらってます^^!

「色」ってこんなに大切な意味があるんだなぁってきっと気付くでしょう・・・。

以下、アンテテさんのブログからコピさせていただきました↓↓





自分自身の輝きと出会う~そんなひと時を楽しんでみませんか?

お名前&生年月日から割り出した数字と
オーラソーマのカラーボトルからリーディングをいたします。

忙しい日常に追われ、つい自分のことが後回しになってしまうことも・・・
自分自身と向き合うことで、知らなかった自分に気付いたり
心が軽くなったり~そんなきっかけの時間になれば幸いに思います。

オーラソーマのカラーボトルは、自分自身を映し出してくれる鏡。
1本1本のボトルには、各々ストーリー&カラーの深いメッセージが秘められています。
本来は4本のボトルを直感で選ぶことで、今の自分自身と向き合うリーディングが始まります。
今回の内容は特別にイベントでのメニューとなっております。

自分自身のもつカラーを知ることで
毎日の生活の中でのファッションやインテリアなどに
気軽にその色を取り入れることができます。
自分を意識しながら~色選びが楽しくなったり~♪

自分自身の内面に意識的になることは、自分を大切にすることに繋がります☆

そんなハートをオープンにする時間・・・
皆さまのお越しを心より楽しみにしています。


◆2010年11月13日(土)
◆11:00am~18:00pm
◆30分 \1,000 ワンオーダーシステム
会場:tutta la tavole みぃあ食堂 さん(詳しくはblogをご確認ください。)
   大阪府高石市千代田1-16-20

--------------------------------------
LibLavie ☆ kikkomail : liblavie@suisui.ne.jp
[PR]
by smilenoie | 2010-11-11 14:38 | おやつも暮らしもぜ~んぶ

やってしまった・・・。

昨日の夜、さすがに体力の限界もピークに達し・・・
21時に就寝。


で、今日目覚めたら・・・・
10時(汗)


横にはおチビも一緒。。。


やってしまった・・・・。


幼稚園のバスの先生、運転手さんごめんなさいです・・・。


次男はパパが送りだしてくれたので、パパも次男もいつ行ったのか?
母親失格です。。。
しかも今日はおチビのお弁当の日だったわけで・・・
たまに、こんな失格な事、しでかしてしまうどうしようもない母です(笑)
しかも昨日、幼稚園のスケジュール表を見て「お弁当」の文字を見て「うわっ」って思ってしまったのは事実で、少し計画的犯行・・・???


今日はその作れなかった、おチビのお弁当。
撮ったおいた画像をみて作った感にひたってみたいもんです。

a0130348_1595471.jpg

夏休みにアドベンチャーワールドに行って、ちょうどパンダの赤ちゃんが誕生してたので、夏休み明けの最初のお弁当はパンダの「親子」にしてみました♪

a0130348_1512989.jpg

秋がテーマの「栗お弁当」おにぎり栗ちゃんとウインナーのどんぐりちゃんでっ♪

a0130348_15143197.jpg

この前の次男のハロウィンちっちゃいバージョン。ちっちゃ過ぎて大変でした^^!

a0130348_15193450.jpg

プリキュアに出てくる「シフォンちゃん」
なんかねっうちの子、女の子のキャラクターにすっごく興味がありまして、おもちゃや本をすごく欲しがります><。後、洋服もっ!
「ママみたいになりたいっ」とか「まま今日めっちゃかわいいなっ」とかファッションチェックは当たり前でして・・・。
もちろん男の子の遊びも大好きなんですけど、親として将来少し心配です。。。
まぁうちにはメンズしかいないのもあって、なるならとことんなってほしいなっ・・・(笑)中途半端はイヤだなっ。

お弁当から話がズレてしまったけど、おチビよっ!次回のお弁当は必ず作るからねっ!
いま横でおチビが「次もプリキュアがいいー」っていってます・・・・大丈夫かっ???
[PR]
by smilenoie | 2010-11-08 14:50 | お弁当
今日の販売にお越し下さった皆様ありがとうございました♪
朝はパラパラ雨が心配だったけど、なんとかお天気もよくなってよかった!
久しぶりの販売で前夜もあたふたで、結局1時間の睡眠だの、右腕には火傷だのやっぱりハプニングはつきもの。
ただどんくさいだけなのかなぁ?(笑)

あれもこれも作りたいし!けど、ぜんぜん時間が足りないし!
本当に一日24時間だけじゃ足りないなっ。。。

a0130348_19522575.jpg

新鮮たまごちゃん♪
60個用意したけどたりなかったので追加して、結局70個使いました!
画像は消毒し終わったものです。
気休めかもしれないけどね!念には念を?

a0130348_19574365.jpg

必死で画像がまったくない内の一枚。
コーヒーしふぉん♪
豆をかえてみたら香りもよくなって、色もさらにコーヒー色になりました♪
私の大好きなケーキでもあります^^!
しふぉんっ大好き~。




今回、販売時間前からお待ちくだっさたり、ブログを見てお越しくださったり、口コミや、ご近所さんや通りすがりの方まで、本当にたくさんの方に起こし下さいました。
本当に本当にありがとうございました♪
おかげ様で13時頃にはすべて完売となりました!
感謝の気持ちと嬉しさで胸がいっぱいです^^!


そして、友達、お姉ちゃん、お母さん、そして家族にも感謝!
皆の支えがあってこそ出来ること!ありがとう!



明日から栄養のあるご飯いっぱい食べさせてあげるからねっ!!
なんせこの3日間、適当ご飯だったからねっ・・・
[PR]
by smilenoie | 2010-11-07 19:33 | SMILEの日