smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マフィンとCake♪

a0130348_16365976.jpg

バナナチョコマフィン♪

この間、久しぶりに焼きました!(^^)!

バナナもたっぷり、おやつにしてはちょと贅沢な
クーベルビターチョコも沢山入れて焼きました♪

a0130348_16402171.jpg

ザクザク適当な大きさに切ったチョコがいい感じで、
バナナもいい仕事してました(=^・^=)

いつも子供達と遊んでくれてる、近所のお友達や
お世話になっているご近所さんに持って行きました♪

ほんとっお世話になりっぱなしで・・・(*_*)



そしてこちらも久しぶりのバースデーケーキ
12㎝の小さなケーキ♪
小さな丸でいかにどう表現できるか・・・(汗)

a0130348_16473760.jpg

色んなフルーツを使ってみました♪
小さくくり抜いた丸い赤肉メロンを沢山っ
それと、キウイも同じく丸くくり抜いてっ
黄桃と一緒にデコレーションしました。

サンドには、ミカンと黄桃を。

サイドには、ベリークリームで文字とハート模様をいれたよ。


少し気がかりな事がっっ(+_+)
とてもジューシーなメロンさん。。。
水分を出にくくする為の前処理もしっかりしたのに
やっぱりデコしてもジューシーなのねっ・・・
生クリームに少し泳いでる?感じになってしまいました。。。


どうだったかな?
大丈夫だったかしら?


また感想聞かせてね♪
[PR]
by smilenoie | 2011-08-28 17:01 | Cake

Cake ♪

a0130348_1113817.jpg

これは確か・・・去年の11月のオーダーケーキなり^^

ずいぶん長い事アップ出来ずにいたもの少しずつ・・・?


今頃ですか?(笑)。。。




「自由な手芸部」さんのアニバーサリー♪

a0130348_1116433.jpg


あたしの記憶が確かならば・・・
紅茶の洋梨コンポートを間に挟んだ?
サンドしたビスキュイにフランボワーズのジャムをアクセントに?
a0130348_11212488.jpg

サイドには、これまた紅茶味のビスキュイをクルっと。
そして金粉をパラパラ。

アールグレイの香りたっぷりのCakeになりました♪
紅茶大好き手芸部の先生のその時のご様子→

遅くなりましたが「おめでとうございました」♪



そして同月(去年11月)に「みぃあ食堂」さんで行われた
a0130348_1131197.jpg

「ボジョレーの日」の「女子会」でお作りさせて頂いたCake。
a0130348_11314625.jpg

私の記憶が確かならば・・・
白ワイン風味のなめらかババロアに、赤ワイン漬けの桃をサンドにトップにも^^♪
この日のお料理も特別にいつもとは違うメニューで
とっても美味しかったな~
a0130348_1135078.jpg

人生初のイカ墨パスタを経験したのも忘れられない><!!



今年もあるのかな~~???





夏休みも残りあとわずかっ!
宿題に追われている次男の見張り・・・

もっと集中してできないものなのか。。。

んーーー私に似たからしゃーないかっ。。。。(ブゥ)
[PR]
by smilenoie | 2011-08-23 11:41 | Cake

お久しぶりです・・・

前回のカフェ「らるご」。
a0130348_0432427.jpg

ご来店いただきありがとうございました♪
a0130348_0444073.jpg

a0130348_046736.jpg

何とかお天気もよく、とても賑やかな店内となり
とても楽しく無事一日を終える事ができました♪




お久しぶり過ぎて何からお伝えしたらいいのか戸惑い中・・・
ですが、ぼちぼち更新できたらなっと思う今日このごろ^^。

8月いっぱいは、お子ちゃまの夏休みと言う事もあって
それに合わせて私も長ーーい夏休みを頂いております。。。


若干長いかな?とも思いますが・・・?



その間、オーダーをお断りしてしまったお客様には申し訳ありません。



前回のカフェ「らるご」以降、夏休みに入ってからと言うもの
まったくの創作意欲がありません。。。


このままではダメだっ!!!



と思い、今朝無難なホットケーキを焼いてみた。
めちゃくちゃ美味しかった^^♪
子供達も大喜び♪

徐々にお菓子作り再開しよう!と夜な夜な思う今日この頃です><。





a0130348_013742.jpg

お盆におチビ達を連れて、以前(28年前)住んでいた私の故郷へ。(姫路)
この町にずっと長い間住んでいたかのように、とても思い出がたくさんあります。
私も姉も。

ここにまた来れたのにはきっと意味のある事だと沢山写真とってきました^^。
何度か夢にこの場所が現れ、そして日々薄れていく記憶のなかでも
この場所だけは幼い頃から頭に残っているものでした^^。


いつのまにか、木がとてつもなくBIGになっていて驚き!
木のむこうには新幹線が渡る橋があるのにまったく見えない・・(笑)

a0130348_0254351.jpg


いつもひとりで、この木の手前に座って幼いながらたーくさん色んな考えたな~。
この川は「夢前川」。
とってもいい響きで好き。
a0130348_0395461.jpg

ここから眺めるのがとても大好きでした。


やっぱ故郷はいいな~♪
[PR]
by smilenoie | 2011-08-21 23:55 | 暮らし