smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

明日はSMILEの日なのですが、体調が悪い為お休みさせていただきます。。。

楽しみにお待ちしてくれてた方々には申し訳ないです。



そして前回たくさんの方にお買い上げ頂き、本当にありがとぅございました♪


早く復帰できる様に安静にし、また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
[PR]
# by smilenoie | 2009-10-01 22:31 | SMILEの日
いよいよ明日はSMILEの日♪

久しぶりの焼き焼き♪
てんてこ舞いですが、ひとつひとつ心を込めてお作りしています(*^_^*)

携帯からの画像の入れ方がいまいちよくわからないので悪しからず。。。スイマセン(≧▼≦)


新入りちゃん達は
*モカくるみキャラメル
モカ味のサブレ生地に、モカ味のくるみのヌガー♪
丸いセルクルで、とてもかわらしいです!
フロランタンのモカ味くるみバージョンって感じかな?
*キャラメルクッキー
いとつずつ生キャラメルみたいにラッピング♪
手作りキャラメルを入れて、かりこりクッキーになりましたっ(^O^)/
*パンプキンチーズケーキ
ほっこりカボチャに、ほんのりシナモンの風味がとてもマッチしています♪

後・・・
私の体力がもつ限り焼き焼きしたいのですが・・。
どこで切り上げるか・・。


明日、皆様にお逢いできるのを楽しみにしています!
[PR]
# by smilenoie | 2009-09-17 22:22 | SMILEの日

秋ですね♪

a0130348_10584389.jpg

お久し振りです^^!
こないだまで暑いと言っていたのに、いつの間にか秋らしくなりましたね♪


日々、秋の新作に没頭しております・・・。
いろいろと試作して決まったのは上の画像の
「パンプキンちーずケーキ」
口に入れると、ほっこりかぼちゃとチーズが絶妙なバランスで、後からほんの~りシナモンの風味がして、とっても美味しく出来ました♪
隠し味にサワークリームが入ってます(^е^)
秋らしくほっくりかぼちゃに癒されてみませんか?


他にも、さつまいもを使って試作しているものの・・・
なんだか納得がいきません。。。
でも絶対さつまいもは外したくないのでチャレンジしまッス!
ボツになった一部↓
a0130348_11155734.jpg

スイートポテトタルト
パート・シュクレにすり白ゴマとすってない黒ゴマを入れて、アーモンドクリームにスイートポテトをのせて焼いてみました。でも・・・何だか食べた後に胸焼けするタルトだったので×。
a0130348_1124442.jpg

パート・ブリゼに黒ゴマ入りアーモンドクリーム、軽くはちみつでキャラメリゼしたさつまいもをのせて・・・
これはあっさりでさつまいもの風味がしないタルトになってしまいました・・・
はぁ~~後は秘密(笑)。
あっいつも携帯で撮った画像なので、ほんとうの色より薄くなっています。

後、ぶどうも焼き菓子に変身させたいです♪



それとぉーーほぼ毎日?作っているもの!があります。。。
a0130348_11364729.jpg

a0130348_11374636.jpg

これも一部ですが、シフォンケーキです(バナナ)
相変わらずハマッてるのです。。。
ふわふわでまた食べたくなるようなシフォンを目指して毎日焼き焼き(´♪`)!


早く夢が実現できたらいいのになぁ~~
[PR]
# by smilenoie | 2009-09-10 11:52 | Cake

ミニめいどちゃん♪

a0130348_251780.jpg

またまた親子でパン教室へ参加して来ました♪
今回は友達のEっちゃん親子です^^!
Eっちゃんとこはナント!この少子化と言われてる世の中なのに男の子3人を含む4人のお子チャま達がいてます!
今回は長女の「かりんちゃん」参加♪
もゥめちゃくちゃかわいい~~(^з^)ラブ。
フリフリのエプロンが萌~~な感じでうっとりでした♪

2回目という事もあって次男君は手馴れたものでハリキッテこねこねしてました!
a0130348_2153197.jpg

a0130348_2155957.jpg

かりんちゃんなんてはじめてとは思えないほどとっても上手にこねこね♪
やっぱ女の子はいいねぇ~^^♪うちは男3人・・・かと言って、もう1人がんばる?ってムリムリムリ!

今回は2回目と言う事もあって次男君の要望でクッキーパンをバターミルクパンに変更してもらいました♪
ミルク味がめちゃくちゃ好きなんです。。。
先生ありがとう!
a0130348_236280.jpg

クマにしたのにコアラになっちゃった・・(笑)
a0130348_237924.jpg

クローバー?私何を作りたかったんやろ?

今回は話しが盛り上がってあまり画像が少なくて・・・
ランチもデザートも美味しかったです!キャラメルチョコチップ入りキャラメルパウンド♪アイスと一緒に添えてあって、とてもオシャレで美味しかった~~♪
次回もまた教室あるんかな?
どやろ?


最近もっぱら試作に没頭しています。。。
なかなか納得いくものができず・・・クスン(´Χ`)

パルミエに挑戦してみました。
a0130348_235174.jpg

オーブンに入れる前です
もちろん手作りパイ生地です。(冷凍じゃないよっ)
a0130348_2413714.jpg

サックサクでバターの風味がして、とてもいい感じにできました♪
焼き時間、温度を変えてまた作りたいです。
色々試してみないとわからんからねっ!


明日はわたくしの誕生日・・・。(汗)


今から和歌山へ家族でちょっくら旅に行ってきやす!
なので和歌山で歳を越してきまぁす♪
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-28 06:02 | おやつも暮らしもぜ~んぶ
こんにちわッ!「最近キャラがバレてきてるよっ」とよく言われるSMILEです・・(^д^!)
どゆ意味・・・?
そぅいう意味かっ!!
まぁええっか^^♪気にしたらアカンあかん^^♪
私は私!


a0130348_1165847.jpg

19日は「親子でパンを作ろう会」に次男君と参加して来ました♪
先生?お姉ちゃん?
いやっっ先生に丁重に教えてもらってとっても美味しいパンが作れました♪
日頃まったくパンなど作る事がないので、興味深々♪
できるだけ次男君に作ってもらおうと思っていたのですが、見てると段々触りたくなってくる・・・。
親子で生地の取り合い!
負けました・・・(笑)
a0130348_11183635.jpg

こんなに必死になって作ってくれるとは思ってなかったので、ほんまに参加してよかったなぁと思いました!

この日は友達のハチも一緒に参加♪真剣にがんばってコネコネ♪
a0130348_11202380.jpg

何でそんなに皆上手なの??
a0130348_1126367.jpg

↑クッキー生地を作った後、へばりついた生地をなめまわしております・・(笑)
そおいうトコ遺伝するのねっ
私も子供の頃からクッキーやホットケーキの生地を焼く前からペロペロよくなめてました(恥)
長男君も同じ症状がみられます・・・(笑)困った困った島倉千代子

出来上がったパン達♪
a0130348_1134497.jpg

a0130348_11351462.jpg

私が作ったハートのピザ♪パパへのお土産~。たまにはこんな事もしてポイントUP!
a0130348_1138524.jpg


そしてなんと先生の手作りランチが食べれる♪
手作りミートパスタにビシソワーズ、キッシュも♪
a0130348_11453512.jpg

自分で作った手作りパンと一緒に頂きました♪
どれもこれも美味しかった~~!
次男君はピザを3枚も食べて超満足気分でした!
それと、デザートまでついてるんですよ!
a0130348_11455971.jpg

豆腐の白玉フルーツサイダーポンチ♪勝手に名前つけてます・・あしからず・・。

パンも教えてもらってランチも食べれて3500円は安くないっすか?
ちゃんと子供のランチもデザートもついてるんですよっ♪

明日も友達のEっちゃんと参加しまーすっ!
楽しみだ~~♪


20日は親友のMの誕生日でした^^☆
早いもので小学校の時からの付き合いなのでねぇ~
○十年の付き合いだよっ
お互い、いつも言っているのが「かっこよく歳をかさねていこうゼッ」と(笑)
がんばろっ!
a0130348_1271550.jpg

a0130348_1273447.jpg

私からささやかなプレゼント♪
レアチーズ(ブルーベリー)とロールケーキ


実は私も来週誕生日をむかえます・・・
やっぱり歳をとるのはイヤだなっっ(´ψ`Υ)
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-23 12:12 | 暮らし