smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もぉ(`П´)ψ

まったくゥーー!!
聞いてください!!
おチビ君の話しなんですけど・・・

「ままぁー!!なにこれっ!!はやくきてっ!!」
と、和室から必死に呼んでいます!
私も何事やっ!と呼ばれる方に行ってみると!!


私「ひゃぁーー!!」
あまりのビックリに「きゃぁー」がひゃぁになってましたよっ!
押入れの穴があいてる所に何かささってるやないかーーい!!

a0130348_0364211.jpg


どデカイ、ハエ?・・?
私「えっ?なによコレ~」と叫ぶ・・・

横に居てるおチビの顔見たら笑うのんおもっきし我慢して横目で私の顔見てるではありませんか!





ハッはぁぁん・・・・







はめよったなっ・・・






つうか、引っ掛かってもーた・・・





a0130348_0412499.jpg

押入れの穴におもちゃのせみが刺さっていました(爆)
何回みてもきしょくわるいわっ(‐д‐!)




おそるべしっ!2歳7ヶ月!




さてとっ昨日のおやつ♪
抹茶シフォンちゃん
a0130348_0481641.jpg

きび砂糖、豆乳で
a0130348_049527.jpg

かの子豆もたくさんいれました♪
あまりにも美味しかったので母にも食べてもらいました♪
母にも評判よかったです♪
日々、いろんな分量で試すのが楽しいです♪
想像して一回で決まった時は「よっしゃっ」て気合が入ってしまいます(笑)


これはレモンちゃん♪
a0130348_115312.jpg

焼き縮みしちゃったなぁ~レモンの皮のすりおろしと果汁をたーくさんいれました♪
でも味は美味しかったよん♪疲れてる身体と暑い日にはやっぱレモンっしょ!
レモン大好き~~(^ε^)



今日はめずらしく何にも作ってないです。。。
次男君とおチビ君連れてプールに行ってました♪
やっぱ1人で見るのは大変!
2人で同時に喋ってくるし後トイレもっ!
旦那君が今日は仕事が昼までだったので助っ人にきてもらいました!
なんてヒドイ嫁なんでしょうねっ!
自分で勝手に連れて行ったクセに、お手上げになったら即様呼び出す・・・
鬼嫁だっψ(`д´)






鬼嫁上等!!
ハッハッハッ。。。
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-18 23:56 | おやつも暮らしもぜ~んぶ

カニおいしそーー

もぅすっかり夜行性になってしまったSMILEです(^д^~)
2学期の初日とか朝おきれるかなぁ・・・?不安?!


行ってきましたよっ!お盆間最中の中、海遊館へ!!
やっぱりすごい人でした。整理券をもらって決まった時間に集合とか、何だかツアーにでも参加してるみたいな感じでした(笑)
a0130348_0593332.jpg

お決まりの海くん♪
もうかれこれ何十回と来てる海遊館!何回来ても必ず撮っちゃいます・・・。
次男クンがめっちゃ魚とかサメが大好きなんです♪
今回はいつもとちがって、魚の名前とかが張ってあるプレートをひとつひとつ読んで見回っていました♪
お~~成長したなぁと母関心^^!
a0130348_165875.jpg

ねっ真剣な眼差し伝わるでしょ?!
コレ見て↓
a0130348_191864.jpg

足の長ーいカニ。


おいしそう・・・・・


食べたい・・・・・


って単純に思う母でした。。。


途中でおチビくんが眠りについてしまってちと重い・・・

a0130348_1133773.jpg

滞在時間3時間!どんだけ~~(笑)



話しは変わりますてぇ~
昨日は注文じゃなく自分のお供え用とプレゼント用を仕上げました♪
a0130348_1193111.jpg

サブレ3種と紅茶とヘーゼルナッツのクッキーとマドレーヌを作りました♪
マドレーヌ大好き~(^з^)しっとりより、ふわふわが好き~♪
ちっちゃい型で作ると、ついパクパクお口の中に入ってまうひじょうーにヤバイお菓子だっ!

そして、
a0130348_1275743.jpg

ロールケーキ3種♪実家へのおみやです。昨日は全員集合~の日だったので多めに、そして皆好みもあるからと3種作りました♪
コレは↓お姉ちゃんとこのクッキーマニア!「あす」への特別プレゼント(^Ρ^)
a0130348_1453472.jpg

「あす」それはそれは口がこえてますねん・・・「あす」が美味しいって言ってくれないと不安になるぐらい、クッキーマニアなんです(笑)いつも顔を合わせたら「なぁー○○っ(私の名前)クッキー作ってきて!」って、
名前呼び捨てやしっ無表情で言ってくるし怖いわっっ!!
いつ「まずい」っていわれるかドキドキするわっ!がんばろー・・・。
でもねっ人一倍思いやりがあって世話焼きなお子チャマでかわいいんですよ(ホロー)♪


そろそろ夏休みも終わりに近づいてきましたね♪♪
世のお母さん達お疲れ様でーす♪
あともう少しがんばりまひょ~~!



めずらしく今日の昼食
a0130348_1494297.jpg

ベーコンときゃべつのガーリックトマトパスタ
コーンサラダ
白菜と大根のお味噌汁


我が家は、ほぼ毎日お味噌汁です。
日によってスープにしたりと、たーくさん野菜を入れちゃいます♪

なんか恥ずかしいのでこの辺で失礼いたします・・・・。
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-17 00:33 | 暮らし

ゴング!!

a0130348_1730128.jpg


日曜日に友達と行ってまいりました♪
格闘技は結構好きな方でして・・・。
今回初めて会場へ行き生の試合を観戦!
若い子から大人の人までトーナメントで戦っていきます!
a0130348_17343925.jpg

a0130348_17345878.jpg

見てると自分まで体が勝手に動いていました。。。
見てるとほんまに力が入って、なんなら私がリングに上がったろかいっ(‐д‐!)的なノリになってくるんですよ・・!まぁ一発でノックアウトされるけどねっ(笑)
選手達のあの輝かしい目!闘争心バリバリの本気の目!皆輝いてました!

久し振りに友達と遊んで楽しかった~♪最近もっぱらインドア派やしっ!気分転換になりました!


さてさて、この間ご近所さんにサツマイモを頂きまして何作ろかな~って悩んだ末にこれに決まり!
a0130348_17464988.jpg

スイートポテト♪に決定!
生地は一晩寝かせてセルクルでぬいて焼きました!
a0130348_17492850.jpg

沢山できたので、サツマイモを頂いたご近所さんにもおすそ分けっ♪
焼きたてが一番美味しいねっ^^!


お盆の時期、ギフトセットの(お供え)ご注文を頂いていたので昨日は朝から製作したました。
a0130348_17571569.jpg

予算にあわせて色々詰め合わせしてみました♪
今回、お初の焼き菓子ちゃん達は、イチゴの焼きメレンゲとコーヒー焼きメレンゲ
a0130348_17593733.jpg

モカマロンケーキ
a0130348_1801647.jpg

いつものフロランタンの生地のレシピを卵白だけに変えて、ロミアス風アーモンドクッキー
a0130348_1834719.jpg

れもんケーキのアイシングがこの暑さで溶けてしまったら・・・ってこんな風になりました♪
a0130348_1862321.jpg

アザランをちょこっとのせて夏っぽく♪
後、松の実抹茶サブレとココアサブレ、オレンジショコラとドライフルーツのケーキも入れました。
気にいっていただけたかなー?今頃、どんな人がどのお菓子を食べてるのかな~。。。
食べて笑顔がこぼれる様な、そんなお菓子を作っていきたいです♪

製作してる間は、旦那君が子供達をプールに連れて行ってくれたりと、なんだかんだ子煩悩な旦那君です!
感謝しなくちゃねっ!明日は水族館へ行く予定です♪でもきっと・・すごい人なんでしょうね(汗)
お盆休み!満喫せねば!
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-13 18:31 | 暮らし

あっつーー

本当に暑い暑いっ^д^!
最近はヌックヌックさん以外にもお仕事を頂いてまして、ちょくちょく焼き焼きしてます!
でもオーブン本当に暑い!クーラーガンガンでもきかないよー(汗)

昨日はいつもなら海へ行ってるハズなんですが、前日におチビ君が突然嘔吐して、急遽中止となりました。
中耳炎になってた以外全然元気で、何で嘔吐したのか?不思議です・・・。
食べすぎ?・・?

最近ご注文頂いたセットの焼き菓子ちゃん
a0130348_12114544.jpg

6セットのご注文でした。
でも何だかなぁ~後もう1種類ぐらいあった方がよかったかなっ・・・
中にはこんなのも♪
a0130348_12144756.jpg

抹茶胡桃マーブルケーキ^^!
味はブランデーをたっぷり入れて大人な味にしました!
他のも、いつもよりお酒をタップリ入れてます!
大人~なセットでした^^。
違う方からも12日までに3セットのご注文頂いてます♪こんな私を選んでくれて本当に嬉しいです!
心から「ありがとうございます」。頑張りマッス!

この間のおやつ♪シフォンロールケーキ♪
a0130348_12222110.jpg

SMILE家ならでわのバナナをクルッと!
ふわふわで一瞬でなくなりました・・
その他にも色々と作ってはいるものの、出しては一瞬でなくなるので撮ってる暇がないといったところです・・・
おそるべし!!男共の食欲!!

今日は地元で盆踊りがありまーす♪
明日もあるんやけど、明日は私・・・ヤボヨウで行けないので、今日行く予定です♪
もし見かけたら気軽にお声を掛けて下さいね♪
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-08 12:37 | 暮らし

ありがとう


a0130348_13222479.jpg

先週の金曜日♪SMILEの日♪
本当にお暑い中、足を運んで頂きそしてお買い上げ下さった皆様
ありがとうございましたぁ

中には、パンも焼き菓子ちゃんも大量にお買い上げ下さった方もいて、「貯め買い」と言う技を教えられました(笑)

今回かなりの数を作っていたので、当日は朝からテンパってしまって・・・姉の手伝いが出来なかった・・・。
ごめんなさい・・・
杏仁豆腐も作った事を忘れてて、ブログに書くの忘れてました・・・すいません。

当分お休みに入るので、姉も私も頑張って沢山焼きました♪
がっ!しかーしっ!
翌日・・・体のあちこちが・・・いたい・・・
特に下半身が筋肉痛で、まともに歩けない(笑)

でも何だかすごく達成感があって苦にならないのねっ
やっぱりスキだから出来る事なんでしょうねつ♪

杏仁豆腐♪トロトロ杏仁に、みかんとさくらんぼをのせてゼリーで固めて♪
皆さんとっても気にいって下さったみたいです♪

後の新作も「めっちゃ美味しいかったぁ」って言って下さって本当に嬉しいです(涙)♪

何か、もっとこうしたら?とか、あれはちょっと・・・とか何でもいいのでご意見ご感想があれば遠慮なく言って下さいね♪


夏休みも後28日!
相変わらず野郎共と闘っています・・・(笑)
「ひまやぁ」が口癖の野郎共・・・
まぁ長男君は勝手に何とかしてくれるので手は掛からないのですが、この二人ですよっ↓
a0130348_13292363.jpg

昨日家の駐車場でプールしました・・・
まだ下半身が痛いのを我慢しつつ、用意しました・・・
でも子供達はとっても喜んでくれたので用意した甲斐がありましたぁ^^♪

今日は月曜日!決まって食材の買出しの日!
1週間で5キロは、お米がなくなるので大変です・・・財布が・・・

では行ってきます。。。
[PR]
# by smilenoie | 2009-08-03 13:40 | SMILEの日