人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THEリベンジ!ブルーベリーマカロン♪

THEリベンジ!ブルーベリーマカロン♪_a0130348_17593355.jpg

THEリベンジ!ブルーベリーマカロン♪_a0130348_17593314.jpg

THEリベンジ!ブルーベリーマカロン♪_a0130348_17593341.jpg



今日は、とってもお天気のよいポカポカ陽気ですね♪

子供達は朝から外で、お友達とずーと遊んでます*
日曜日は恒例?のお掃除日!

もぉヘトヘト。。。(笑)


こんな時間にマカロンのリベンジ☆
よく晩御飯のついでに、お菓子を作ったりします。

あれから、ずーと考えていた私。
もっとブルーベリー味を強調するにはどうしたらいいのか……。

ヒラメイタ!!!かもっ!
これは早速作らなくてわっ!

我が家は何故か?
乾燥時期なのに、すごく乾燥させるのに時間が掛かります。
きっと、寝る前から翌朝まで、加湿器をつけているのが原因だと思われます*

よく次男君がアレルギーで咳込むので冬の間は必ず欠かせません*


今日は何時間かかるのかなっ???
気長に待ってみよーとっ☆


卒業式に頂いた、可愛いお花ちゃん♪
バケツ2つ分。
アレンジするのに3時間もかかっちゃいました(笑)

何のノウハウもなく、ひたすら感覚でっ???

うちには、花瓶が1つしかなくて、、、
マグカップやパフェカップ、牛乳瓶などを引っ張りだしてアレンジしました。

こんな感じでいけてるんかな???


せっかくなのでたくさんできたし、少しずつUpしていこうかな〜
(o‘∀‘o)

お花に囲まれてるだけで、こんなに幸せな気持ちになるんですねっ♪
いい香り〜〜♪
by smilenoie | 2010-03-14 17:59 | おやつも暮らしもぜ~んぶ