人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃシフォン♪

だんだん日が暮れるの早くなってきましたねっ。
冬がくるのも、もう目の前かな?
冬の夜のにおいって、なんか好きです(笑)
澄んだ空に冷えた空気のにおい。
心が落ち着くにおいでもあるようなっ・・・。



においフェチ全開の私ですっ(笑)




マロン南瓜を使ってシフォンを作りました♪
かぼちゃシフォン♪_a0130348_23484428.jpg

やっぱりいつものクリーム挟み♪
ほんのりシナモンもきかせてあります♪
とっても綺麗な南瓜色になりましたよっ
かぼちゃシフォン♪_a0130348_23524252.jpg



裏ごし100g入れると卵黄生地が重たくなるので、卵白とあわせる時も馴染みにくいです。
お菓子作りをされる方はご存じの通り、チョコや乳製品の場合は卵白の気泡が消えやすいですよねっ。
そこで、今まで何度も作ってきて気づいた事があります!!
馴染みにくい、消えやすい!って時にある同じ方法で混ぜると上手く行く・・・!


もったいぶって言わないイジワルな私(笑)


いつかお菓子教室!なんて夢のようなことができた時の為に
そーーっと心に閉まっておきます・・・。
かぼちゃシフォン♪_a0130348_23562856.jpg

家族には、とっても反響のよいシフォンになりました♪



さてもぅ明後日!?明日?22日(金)
みぃあ食堂さんでのイベント日(^^!)
「アロマでクリエイティブワーキング&ヒーリング」
オリジナルのアロマや入浴剤を作ったり、アロマでハンドマッサージ♪
う~ん私も楽しみ~~!
この日の先生は、よっすぃーさん☆ご参加前に予備知識に是非、先生のBLOGをチェックしてみて下さい→
そして、SMILEのケーキセット♪
ワンオーダー適用OK!コーヒーor紅茶付き500円です!
メニューは明日ご報告しまーす^^!
何作ろぅっかな~~


まだ決まってないんかいっ!って感じです・・・モジモジ。



11月7日(日)に行われる「にぎわい祭り」
場所が詳しく決まりました♪
北助松商店街の7イレブンさんの駐車場全体で行われるそうです。
お子様が道路に飛び出さないように、歩道を区切って出入り口をひとつにされるそうです。

有り難くもテントもテーブルもご用意して頂けるとの事^^v。
ただ、たくさん焼き焼き予定だがどのぐらいの数を作ればいいのか?
どんな配置にするのか・・・
果たしてお客さんが来てくれるのか・・・
超不安症の私は日に日に緊張感がっ(@-@;)

ぜっ是非お散歩がてらにお子様と一緒に遊びに来て下さいねっ♪


去年も参加させていただいた「北助松にぎわい祭り」での販売です!
今年は「子供が主役、大人も楽しめるおまつり」です。
・ふわふわクッション
・くじびき
・スーパーボールすくい
などなど各100円です。

その他、新鮮お得野菜、カラオケ大会、KIDSダンス、体験コーナーもあります!


場所・・北助松のセブンイレブンさん駐車場
日時・・11月7日(日)10:00~17:00
スイーツはなくなり次第終了です^^。
by smilenoie | 2010-10-20 23:16 | おやつも暮らしもぜ~んぶ