人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言い訳?

やだ~今日も雨。。。
せっかく大量にお洗濯したのになぁ・・・。

次のイベントまで後1週間♪
こだわりの材料はすでに到着済。
後は足りないモノは明日買い出しです^^。

でもまだ何を作るか決まってない!
どうも私は、追い込まれないと動けない人です。
前もっていろいろとする事があるはずなのに、どうもいつもギリギリにならないとダメです(汗)
お菓子作りだけではなく、日常生活でも同じ現象がっ(×↓×)

明後日に引き渡しのお菓子セットもまだメニューが決まってないと言う、ほんとっ自分でだらしないやら、のんきと言うやら・・・。

でもそんな時こそ、いろいろとアイデアが浮かんできたりもするので
好し悪し?悪し好し?かな?


そんなこんなで、このまえ、試作したもの♪
木の実とフルーツのキャラメルタルト♪
言い訳?_a0130348_11563523.jpg

生地には全粒粉を使って、キャラメルは柔らか目に。
言い訳?_a0130348_1158169.jpg

見た目美味しそう?

お味は普通・・・(笑)
いろんなフルーツを入れ過ぎたみたいで、なにを主張したいのか?わからないタルトになってしまいました。
自分の思い通りに出来るなんて、ほんとマレな事で、自分がよくても皆が「おいしい」って言ってもらえないとSMILEメニューには入りません・・・。
はぁ難しいなぁ。。。
次の販売にむけて改善しなきゃっ!




言い訳?_a0130348_1281327.jpg

次回の販売の為に、またたくさん渋皮煮を作りました♪
今日は黒豆仕込みかな???
by smilenoie | 2010-10-31 11:39 | おやつも暮らしもぜ~んぶ