人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですね♪

秋ですね♪_a0130348_10584389.jpg

お久し振りです^^!
こないだまで暑いと言っていたのに、いつの間にか秋らしくなりましたね♪


日々、秋の新作に没頭しております・・・。
いろいろと試作して決まったのは上の画像の
「パンプキンちーずケーキ」
口に入れると、ほっこりかぼちゃとチーズが絶妙なバランスで、後からほんの~りシナモンの風味がして、とっても美味しく出来ました♪
隠し味にサワークリームが入ってます(^е^)
秋らしくほっくりかぼちゃに癒されてみませんか?


他にも、さつまいもを使って試作しているものの・・・
なんだか納得がいきません。。。
でも絶対さつまいもは外したくないのでチャレンジしまッス!
ボツになった一部↓
秋ですね♪_a0130348_11155734.jpg

スイートポテトタルト
パート・シュクレにすり白ゴマとすってない黒ゴマを入れて、アーモンドクリームにスイートポテトをのせて焼いてみました。でも・・・何だか食べた後に胸焼けするタルトだったので×。
秋ですね♪_a0130348_1124442.jpg

パート・ブリゼに黒ゴマ入りアーモンドクリーム、軽くはちみつでキャラメリゼしたさつまいもをのせて・・・
これはあっさりでさつまいもの風味がしないタルトになってしまいました・・・
はぁ~~後は秘密(笑)。
あっいつも携帯で撮った画像なので、ほんとうの色より薄くなっています。

後、ぶどうも焼き菓子に変身させたいです♪



それとぉーーほぼ毎日?作っているもの!があります。。。
秋ですね♪_a0130348_11364729.jpg

秋ですね♪_a0130348_11374636.jpg

これも一部ですが、シフォンケーキです(バナナ)
相変わらずハマッてるのです。。。
ふわふわでまた食べたくなるようなシフォンを目指して毎日焼き焼き(´♪`)!


早く夢が実現できたらいいのになぁ~~
by smilenoie | 2009-09-10 11:52 | Cake