人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪チョコしふぉん♪

はぁはぁはぁ(@д@)
やっとこさ・・・でけたぁ~~!!!
チョコしふぉん☆

何回焼いてきただろうか・・・???
ここに載せてないのも含め〇〇回(笑)
決して言えないよっ
だって今まで卵とチョコをどんだけ使ったの??って話しになるでしょ??



言・え・な・い・・・・・(笑)



昨日の話です。
朝から焼いてたんですが1台目は、、、やはり納得のいかない立ち上がりで、
2台目は卵白の量をかえてみたんですが、他のしふぉん達と同じ焼き上がりにならなくて、、、
他のしふぉんと同じように焼けないと、やっぱり食感も違ってくるんです。
もう、オーブンの中で膨らんでるのを見て「こらダメだ」と判断。。。
いっきにテンション下がります。ハイっ。
何で?何で?何で?
考えても答えが見つからないので、息抜きに「みぃあ食堂」さんへGO~♪
朝も昼もろくに食べず頭の中はチョコだらけだったので、前にみぃあさんから「これ飲んだらお腹ふくれるよ~」って聞いてた「黒蜜きなこオレ」を注文♪
♪チョコしふぉん♪_a0130348_0521733.jpg

ん~~~まいう~~~^^♪
きなこのいい香りに濃厚なきなこちゃん♪
黒蜜がいいアクセントになってて、とっても美味しかったです☆
少しの時間でしたがチョコの事は忘れてホッと力が抜けた貴重な時間でした。

そしてそしてねッ。家についてボケーっとしてたらですね、
ピッカーンとあれやこれや浮かんでですね、とりあえず3台目焼いてみました!
うんっなかなかよい仕上がりです^^!

♪チョコしふぉん♪_a0130348_12721.jpg

左から1台目2台目3台目となっています。
今日型出ししました。
♪チョコしふぉん♪_a0130348_14481.jpg

見てわかります???
だんだん高さが出てきてるの???
1台目と3台目は、ほとんどレシピが変らないのです。試食してみると、まったく食感も味も違うものです。

ふっふ~~ん(笑)

本当に単純な事なんですが、なんで今まで気づかなかったのだろう?って。

やっぱり、息つまった時は一休みしてボケーっとしてみるのもいいです^^♪
みぃあさんとこ行って喋りまくってスーっとしたのがよかったのかも!!!

袋に入れて、ABCと分けて試食隊とアドバイザーに食べてもらいました♪
♪チョコしふぉん♪_a0130348_1213628.jpg


ダントツ3台目が好評よかったです^^。
♪チョコしふぉん♪_a0130348_1215956.jpg

なので、チョコしふぉんは「3台目」に決定しました!



これにぃ~チョコクリームはさんでぇ~チョコをタラ~っとかけて~
って、どんだけチョコやねんっ(笑)
どんだけチョコって言ってんねんっ!!
ハハっ^^;


今週の金曜日にお目見えになるかもです^^♪
チョコしふぉんちゃん♪

今週はcreamさんがお休みとなっております。
よって私1人での販売となりますが、みぃあさん共々皆様のご来店心よりお待ちしております♪


♪チョコしふぉん♪_a0130348_1442834.jpg

by smilenoie | 2010-02-10 23:50 | Cake